かわいひでとし日記


 

令和2年2月24日      7分の2      贅沢な暮らし


人生初の週休二日制の生活。

実に快適。

ウィークデイの5日間にいろんなものを詰め込んで、

土日は何もしないでゆっくり過ごす。

こんな贅沢な暮らしをしていてもいいんだろうか。

ジムは平日会員なので、5日間通う。

5日しか無いと思うので、しっかり毎日ジムへ行く気になる。


週末をゆっくり過ごす、というのがどんなに贅沢な事か。

これを読んでいる人は判っているだろうか、、、、。

7日間のうち、2日も休みが有るというこの贅沢さ。

なぜこんなことを言うのかというと、今まで日記にたくさん書いてきたが、

1年に2日とか10日とかしか休みが無い生活をずっとして来たから。


さらに世界一多いという祝日が有る。

3連休になる週のなんと多い事か。

週5ジムに通ってクタクタになっているので、祝日は休もうと素直に思う。

休むのもトレーニングのうちだ。

こんな贅沢な暮らしをしていてまだ文句が有るなら、

それは贅沢、わがままというものだ。

以前は週休1日だった。

日曜だけが休みだった。学校も会社も。

そうやって経済大国にしてくれたんだ。

今はその上に乗っかってあぐらをかいているだけ。

ほんとに贅沢だとつくづく思う。

そういう自分も、物心ついた時には既に、日本は経済大国になっていた。

蛇口をひねるとお湯が出てくる、という今では当たり前の事も、

考えてみれば恐ろしく贅沢な事だと思う。

こんなに恵まれているんだから、文句を言わずに働いたほうがいい。

そして今日も祝日。

なんという楽な生活、、、、。

 

働き方改革ってなんなの

ゆとりって、なんなの

世界一多い日本

精神の風が粘土の上を吹いてこそ、人間は創られる

 くだらない仕事を楽しくする方法



 
 


 

 


 


コメントなどはツイッターやメールでお願いします

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ