かわいひでとし日記
令和3年7月10日.     やまいも      男性ホルモン
 

いわゆる「男性ホルモン」を増やす、という事で、

別に好きじゃないのに週に1回は山芋を食べている。

納豆とかもずくとか山芋とかオクラとかって、好きじゃないのよね。

でも、毎週食べている。

好きじゃないので料理法に苦労している。

山芋はとろろにするのが一番良いらしいのだけれど、

好きじゃない(笑)ので、色々な料理法を試している。

オリーブオイルでにんにくと一緒に焼いて七味と醤油をかける料理は良く食べる。

にんにくもいっぱい食べれるので。

山芋のにんにく焼き

最近おいしいな、と思っているのはすごーーくシンプルな料理で、

山芋をカットしたものと、プチトマトを焼いただけのもの。

アルミホイルに乗せてオーブンでさっと焼くだけ。

さっと醤油をかけるだけ。

さっぱりしていてすごくおいしい。

プチトマトとのコンビネーションがとってもさわやか。

山芋とプチトマトのさっと焼き



山芋のにんにく焼き

山芋は1cmにスライスして水分を取り軽く塩をふる
フライパンにオリーブオイルを熱して山芋を焼く
スライスしたにんにくを投入
七味唐辛子をかけ、最後に醤油をさっとかけて焼き上げる


山芋とプチトマトのさっと焼き

1cmにスライスした山芋とプチトマトをアルミホイルに乗せ、
オーブンでさっと焦げ目がつくくらい焼く
さっと醤油をかけて出来上がり



タマネギ

カロリー計算(だいたい)

ゼラチンこぶ茶


コメントなどはツイッターやメールでお願いします



@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ