かわいひでとし日記
令和4年11月13日     人間の4/6生      一生のうちの70%を生きて
 
自分の父親がカメラ好きで、物凄くたくさんの写真が有ったのだけれど、

20代の頃だったか、自分がイヤになって全部捨てたのだった。

なので、自分の写真は僅かしか残っていない。

昔の写真を見つけた時に、ふっと、これを年代順に並べてみよう、

と思った。

ご覧の通り、加齢していく様子が良く解る。

90歳まで生きるとして、現在66歳だから六分の四が過ぎた時点。

人間、加齢するにしたがって顔が渋く、重厚にならなければならないのだが、

まだまだ貫禄が出ないで居る。

まだ若い人はこんな写真を見て人生設計の参考にでもしてみてください。


お金持ちの家のお坊ちゃまとして生まれました。
小学生の時に、父親が離婚し、破産し、全寮制の小学校に入れられました
中学の時から自炊する1人暮らしになりました
高校生の時から働き始めて経済的に自立しましたが、
そんな立派なものではなく、遊びほーだいでしたね

遊んでばかりでしたが、いわゆるグレる事はなく、
悪い事はしない子でした
高校卒業後は好き勝手にやりたい仕事をして、
2トン車を買って仕事をしたり、ダイバーになったり、

クルマだのサーフィンだのバスケットだので遊びほーけていました

でも、酒は飲まず、遊びはスポーツ系ばかりでした
まじめで性格が良く、イケメンなのでしたが、
お坊ちゃま育ちのせいか、金銭感覚が有りませんでした、、
30歳を過ぎても浪費癖は治らず、、、

クルマを買って、犬を飼って、貯金した事が有りませんでした

35歳くらいにエアロビクスと出会いました
エアロビクスを週に10本以上やり、競技会に出まくり、
とうとうインストラクターになってしまいました
子供の頃からずっと動物が好きな、優しい子でありました
インストラクターでは全然食えず、借金まみれになって引退
自分で会社を作りました
結構儲かりました
45歳を過ぎても20代か30代ぶっていました
この辺から50歳を過ぎています
会社を作ってからは一切運動せず、仕事しかしていませんでした
50歳過ぎても、結構需要が有った模様
仕事しかしていない時期 だんだん太ってきました
朝から晩まで仕事して、休日は年に2日のみ
体重が90キロ近くまで増えてしまいました
60歳を過ぎて、体調が悪くなり、、、
62歳の時に入院してしまいました
病気でこれ以上仕事を続けられず、会社をたたみ、
年金を貰って、アルバイトをする生活に
仕事を引退したら20年ぶりにジム通いを再開

エアロビクスのインストラクターも再開

顔に元気が出て、体重が下がってきました
筋トレも頑張っています
加齢とアンチエイジングのせめぎ合い、、、
65歳で体脂肪率が15%まで下がり、
キツいハイインパクトエアロビクスで、くたばるまで走れる様になりました

仕事しかしていなかった時期より、ちょっと若返った感じ
すっかりオヤジになりましたがエアロビクスと筋トレは続けています

エアロビクスの大会に出た時の写真

あと4年で70歳になります。

 70過ぎたらもう、年寄りらしくなるんだろうと思います。

 高強度の走るエアロビクスは何歳まで出来るんだろう、、、

でも、出来なくなってもローインパクトエアロビクスなら80歳過ぎても出来るでしょう。

今後は年寄りらしく、渋くなるのが目標でしょうか。

 

 歳を取るとどうなるか

 

来し方行く末

 

人生は死ななきゃ終わらない

 

アンチエイジングは積極的な自分


コメントなどはツイッターやメールでお願いします



@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村