かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景


2014.10.07       心の振れ幅


むかーし、ある女性のホームページを読んでいたら、とても胸がせつなくなる事

が書いてありました。

それは、女性がSMプレイで縛られている姿の写真を見ると、胸が熱くなって、

い とおしくなって、たまらない気持になる、というものでした。

なんか、すごくよく解る気がして納得してしまいました。



かっこいい男がヤられている場面、映画とか、プロレスとか、そういう場面を見

ると、自分もなんとも言えない様な気持ちになる事が良く有りました。

ウルトラマンが怪獣にヤられているシーンとか、すごくたまらない気持になった

ものでした。

ああいうものを見た時の、心のメーターが振りきれる様な感じ、胸が熱くなる様

な感じ、他に無いくらいメーターが振りきれるのですね、、、。

これは性的な意味で、です。セクシーなんです。



他の事でここまでメーターが振りきれる事ってなかなか無いんですよね、、、、。

胸がキュンとするというか、熱くなるというか、なんと表現していいかわからな

い様な気持、、、、。



なんというか、人として、とか、人生にとって、とか、そういう大事な事という

のは、心の振れ幅があまり大きくない様な気がします。

セックスというのは、勿論生きている人間にとって色々な意味でとても大事な事

ではあるけれど、「表の正面」ではなく、優先順位ではあまり上位には食い込めない

ものでもあるとも思う。


性的な興奮と、論語を読んだ感動と、どちらが心の振れ幅が大きいかというと、

性的な事のほうが大きかったりするんですね、、、。




愛情には色々と種類が有る。

愛情を定義したり区分したりするのもヘンな話かもしれないけれど、

いくつかに区分出来る様に思う。

最上位に有る愛情は、親が子を思う愛情とかではないだろうか。

ここで言う親の愛情というのは、「かわいいかわいい」という類のものではなく

て、獅子がわが子を谷底に突き落とすという類の愛情。

もし子供の人格形成に良いのであれば、かわいい盛りの小さい子供を親元から離

して教育させる、という類の愛情。

こういうのは、とても「高度な愛情」なのではな いだろうか。


それから兄弟愛や友情などの愛情が続いて、

最下位に来るのは、恋愛なのではないだろうか、、、。

恋愛って、あまり「高度な愛情」ではない様な気がする、、、。

でも、一番心の振れ幅が大きい様な気がする、、、。

恋愛ってなんなんでしょうねえ。



これって、恋愛?友情?なんて、悩んだ事がずいぶん有りましたっけ、、、。

別に言葉で定義して区分する必要も無いのだろうが、、、。


恋愛と性欲の区別が難しいと思った事も有る。

愛情でチンポは勃起しない、性欲なら勃起する、って思ったりもした。

恋愛って、なんなんでしょうか。

かわいいなぁ~とか、キスしたいなぁ~とか、そういうのが恋愛?それは性欲?

ずっと一緒に居たいと思うのは、恋愛かもしれないし、もしかしたら友情かもし

れない。

結婚して家庭を作って子供を育てたいというのは、恋愛とは違う愛情なのでは?

惚れたはれたで結婚するから離婚する事になるんだ、とか?、、、。

いずれにしろ、恋愛の相手を谷底に突き落としたりはしないと思う。

なので、「高度な愛情」という意味からすると恋愛は下位に来ると、思う。

恋愛が愛情の種類の中で、最も幼稚な愛情?

恋愛って、性欲がちょっと着飾っただけ?

でも、恋愛が一番、心の振れ幅が大きいんですよね。

相手の事を思っただけで、胸が熱くなって涙が出たりするんですよね。

恋の病ほど高熱が出るものは無いんですよね。

その辺のところは、明らかに性欲とは別ものだと思う。

それなのに、心の振れ幅が大きいほど、順位は下位に来るという不思議。


そんな事を考えていた頃、すんごくかわいい子とデキた事が有りました。

抱き合いました。

キスしました。

ああ、これは愛情だな、と思いました。

ぎゅーっと抱きしめたいと思いました。

次に愛撫しました、これは、愛情?性欲?と思いました。

で、色々とモゾモゾと、ぺろぺろだのホンゴホンゴだの、し始めた自分を自分の

中のリトル自分が観察して、

「あ、ここから性欲に変わった」と思ったのであり ました。

愛情を持つ相手に、ホンゴホンゴとか、しない、と、思いました。

好きだ、大好きだ、と思う相手とは、

セックスなんてするのが汚らしく感じてしまう様な感覚が有りました。

これは、自分は、です。

そうではない人もいるでしょう。

性器と愛情が密接に結 びついている人もいるのでしょう。


でも自分は、ヤりながら、これは愛情とは関係無い、性欲だ、と思いました。

さっきまで愛情だったのに、、、、。

んでも、なんだかんだ終わるとまた愛情に戻ったりするのですね。

ほんごほんごとかバッコンバッコンとか、そういう事している時って、

愛情?

性欲?


やりながら、自分を観察してみると面白いかもしれませんよ。

で、仮に、恋愛から性欲になり、ピロートークで恋愛にまた戻る、と仮定して、

性欲が満たされたとたん、

さ、帰ろうかな、

なんつったりするのは、何?

これは恋愛ですらない完全な性欲?


でも、性欲って悪でもないし、汚いものでもないとは思います。

性欲は性欲で、それは有りなんでしょう。

だから、恋人と言わず、「セックスフレンド」と、胸を張ってはっきり(お互いに)認識

するというのも大いに有りなんだと思います。


などなど、あれこれあれこれ、考えてみると面白いかもしれません。


好きな人と一緒に居るとき、自分は相手をどう思っているのか、

心の中のリトル 自分に観察させてみてください。

色々と思う事が有るのではないでしょうか。

心のメーターが振り切れたから、その事が自分にとって最も大切な事だとは限らない、

という事も覚えておいたほうが良いかもしれません。


「恋人」「友達」という名の空席

信頼



 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ