かわいひでとし日記
令和5年5月3日      安倍さん      世襲が生んだすばらしい政治家
  
安倍さんが亡くなってもうすぐ1年経とうとしている。

自分は安倍さんと直接会った事は無いのだけれど、

今でも考えると泣きそうになってしまう。

あれだけの人は今後、もう100年待たなければ出て来ないのではないのか。

亡くなってしまった事が、それも殺されてしまった事が心底残念でならない。

安倍さんが言っていた事、やっていた事を見ていて、

私利私欲ではなく、信念を持ってやっていたのが強く感じられたものだ。

官僚たちや党の抵抗を受けながら、なんとか頑張って少しずつ進めてくれた。

この、官僚や党、財界などの抵抗を受けながらやる総理の仕事というのは、

「誰がやっても同じ」などと言われるくらい舵取りが難しいものの様だ。

言い換えると自分のやりたい通りに出来る訳ではない仕事なのだ。


それでもあれだけの仕事をしてくれた。

信念が有って、教養も有って、人たらしですぐに仲良くなる人間性が有って、

コントロール能力も有って、私利私欲が無い、素晴らしい人だったと思う。

アベガーの人達は、見ていて解らなかったのだろうか、と思う。

森友学園だの加計学園だの、

安倍さんが私利私欲で金儲けの為に何かしたと疑う感覚が良く解らない。

統一教会とベタベタだったとか言う人までいる。

統一教会を念頭にした規制法を作ったのは安倍さんだ。

それによって統一教会の収入が激減したのを知らないのだろうか。

世界的にも非常に高い評価を受けた安倍さん。

本当に惜しい人を無くしてしまって、日本にとってとんでもない損失だ。

そして今でも、あの笑顔の写真を見ると涙が出そうになってしまう。


政治家の世襲という事が良く言われる。

世襲には良いものと悪いものが有る。

単に利権を引き継ぎたいだけの世襲と、子供の頃から政治に触れて育った環境、

という世襲が有る。

利権型では政治に興味など無く、金にしか興味が無い様な政治家が生まれる。

安倍さんは後者の環境で育った人だからこそ、

私利私欲ではなく政治信念を持った政治家として行動した人だった。

人間の育ちの違いというものは、かなり顕になる事が良く有る。

貧乏で苦労して努力してのし上がった人が賞賛される事も有る。

けれどそういう人の中には金に汚い人が居たりする事も有る。

逆に、お金に苦労せずにお坊ちゃまとして育った人の、

金銭欲の無い純粋な人間性が素晴らしい場合も有る。

「帝王学」という言葉が使われる事が良く有る。

子供の頃からリーダーになる為の素養を教育されたり、

日本という国の歴史や今後について考えて育ったり、

そういった事を教育される環境で育った人の事だ。

安倍さんは岸信介の孫として、安倍晋太郎の息子として育った。、

岸信介は安保改定に尽力した総理、

岸の弟佐藤栄作も戦後の日本を前進させて沖縄返還を実現した、

安倍晋太郎は総理にはなれなかったが、長い間外務大臣を務め、

安倍晋三はその秘書として政治を学んだ。

安倍さんは日本と言う国に対する情熱を持って政治を見て育った人で、

本当に私利私欲の無い人だった。



繰り返すが、アベガーの人たちは、見ていて解らなかったのだろうか、

と、心底不思議に思う。

マスコミでは殆ど報じられなかったが、

安倍さんは総理としての給料をずっと30%黙って返納していた。

それを自慢げに話すわけでもなく、ただ黙ってやっていたのだ。


小学校の校名を「安倍晋三記念小学校」にしようとしていた、

などととんでも無い嘘まで言って批判していた人間の心の汚さが返って顕になる。


既に安倍さんはこの世に居ない。

志を受け継いで日本を導いてくれる政治家に期待するしかない。


高市さんや萩生田さんたちが、ぜひ、自民党を割って、保守本流の政治を進めてもらいたいと思う。

高市さんは総裁選出馬の為の20人は既に確保したと言っている。

ぜひ次の総理になって貰いたい。

そして、数々の疑問点が有る安倍さんの本当の死因を

必ず明らかにして欲しいと思っている。

pic.twitter.com/UECIXqXzw7

— しばしばまるも (@sibasibamarumo) September 27, 2022


日本人だけが知らない安倍氏の功績



サイレントマジョリティ



コメントなどはツイッターやメールでお願いします



@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村