かわいひでとし日記
令和3年10月29日      クソおもろい話      話術
  
ある男が歩いていたら神様が降りてきて、

お前の望みを7つかなえてやろう、

というのだった。

ええーー?! ほ、本当ですか?

うむ、本当じゃ、

かなえてやる望みはあと6つじゃ。

ええ? 今のも願いに入るんですか?

入る。質問に答えてやったのじゃ。 あと5つ。

ちょ、ちょっと待ってください。

待ってやる。 あと4つ。

なんで今のも入るんですか

待ってくれというから待ってやったのじゃ。

あと3つ。

これはえらいこっちゃ やたらな事言うとどんどん減っていく、

良く考えてから言わないと、、。

そうじゃ、良く考えてから言わないとならん、あと2つ。

ええーー? 心で考えた事もわかるんですか?

わかる。 あと1つ。

ええーーー、どうしたらいいかわからん。

そうじゃ、どうしたら良いかわからんのじゃ。

はい、おしまい。


黒鉄ヒロシさんの漫画、「赤兵衛」 から。


百田尚樹チャンネルでこの話をしてくれて、

時々思い出し笑いをしてしまう。

この漫画のセンスが素晴らしすぎると激賞していた。

特にオチとかも無いのだけれど、クッソおもろい。ほんまにおもろい。

思い出して笑ってしまう。

で、この話を百田さんが喋ったので面白かったわけだ。

この話をして相手が爆笑する話術が欲しいね。

ほんとに自分は寡黙で口数が少ないのでござるよ。

でも、インストラクターをしている時は90分ずっと喋りっぱなし。

大声で喋りながら動くんで、そらもう、大変なことですわ。

はーはー言ってしまう、、、、。



カセットテープ

マコの誠 整った心


コメントなどはツイッターやメールでお願いします



@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村