かわいひでとし日記
令和3年7月25日      目の疲れ      後頭部
  

何年も前から、1年に1回くらい、めまいがすることが有った。

そして、いつもいつも、目が疲れて仕方が無い感じが続いていた。

めまいがした時は医者に行ってみたりもしたけれど、原因が分からずじまい。

この前また久しぶりにめまいがして、これって、頭への血流が悪いとかじゃないかな、

とふと思って、マッサージ器やら低周波治療器やらで首の後ろをマッサージしてみたら、

めまいがかなり治り、さらに目が疲れる感じも和らいだ。

それでネットで調べてみたところ、

後頭部の血流が悪くなるとめまいや目の疲れが出る事が有ると書いてあった。

なるほどー。

いつもいつも目が疲れていて、

眠いのか目が疲れているのか区別がつかない感じだったのだけれど、

後頭部のマッサージをする様になってからかなり楽になった。

家にいる時はずっとパソコン画面を見ている感じで、老眼も進んできたし、

「えんきん」とブルーベリーと「エスファイトゴールド」が欠かせなかったけれど、

今はそれに加えて低周波治療器と電気マッサージ器も欠かせなくなった。

目が調子良いと頭もスッキリしますね。



コメントなどはツイッターやメールでお願いします



@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ