かわいひでとし日記
令和3年6月17日      ワクチン注入      J隊大規模接種会場
  

高齢者枠でワクチン接種。

区のほうに申し込んでいたけれど、J隊のほうが1か月以上早く予約できたので、

区をキャンセルして、今日行ってきました。



なんだか、細かい事はいいから、どんどん進めるぞ、という雰囲気が伝って来ていたので、

行く時間もそんなに正確じゃなくてもどんどん入れてどんどん打つんだろうと思って、

1時間近く早めに行ったけれど、やっぱりどんどん進む事ができました。



大手町の駅構内には、いやというほど案内表示が貼っつけてあって、

これなら迷いようが無いと思うけれど、迷う人もおるんやねー、、、、

2時間以上歩いて探し回ったとか言ってるじーさんがテレビに映ってたなあ、、、。




ものすごい数の案内係が駅前からずっと立っていて、

接種会場の中はさらに多くの案内係が待機して、手取り足取り案内してくれる。

まずは検温、そして受付で身分証明書と接種券を出すと次に予診、

そして接種、接種後は、2回目の予約、そして経過観察のための待機15分、

と進んで、全部で30分くらいで済んでしまった。

待つ、という事が殆ど無く、この椅子に座ってお待ちください、

と言われても10秒か20秒で次に進める。

この人はJ隊の人なんやろね、と思うのは、喋り方からしてテキパキはきはきしているから。

そんなわけで、待たされることも無く、

どんどんテキパキ進んで何のストレスも無くワクチン接種が出来ました。



自衛隊さん、ご苦労様です。

困るとなんでもかんでも自衛隊に押し付けているこの現状、国民は良く意識して、

自衛隊に感謝しないといけないです。

自衛隊員の給料を2倍にするべき。

さて、接種後は、というと、特に何も感じず。

ほんとに蚊に刺された程度の感じで、気分も悪くないです。

接種後6時間、ごく軽い筋肉痛の様な痛みがしますが熱は出ていないです。

 


コメントなどはツイッターやメールでお願いします



@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ