かわいひでとし日記
令和3年6月13日      ショウタイム      野球は嫌いだが、、、
  #大谷翔平

すごーく若い頃、仕事から帰って来るとテレビをつけ、

巨人の試合を見ていたのだった。

すんごい昔で、長嶋とか王とかいた頃、、、、。

あの頃は平気で11時過ぎまで試合をやっていたのだった。

ある日、心底時間の無駄だと思って野球を見るのをやめたのだった。

自分が有酸素系の激しいスポーツをしていた事もあって、野球とゴルフはあまり好きではないのだ。

だけど、なんで昔はテレビで野球を見ていたのだろう、、、

特に何も考えずに見ていた様な気がする。

野球を見るのをやめて以降、ずっと見ていない。

野球と言えば、マンガで見たものは二つくらい有る。

巨人の星、タッチ。

激しく走り回る様なスポーツではなく、選手の体形もデブっていたりするのであまり好きではないのに、

マンガでは読んでいたのだった。

でも、最近、大谷翔平の試合を見るのが楽しい。

まるでマンガみたいだ。

ピッチャーとして剛速球を投げた後、怪力でホームランをぶっぱなし、100球投げるとライトを守り、

豪快な二塁打をかっとばし、快速で盗塁をし、礼儀正しく審判に挨拶をし、

さわやかな笑顔と大きな身体、そしてそれを見たファンが熱狂する、、、。

もう、マンガの世界でしょ。

なので、楽しくて仕方がない。

こんな楽しい選手はめったに居るもんじゃない。

NHK BSで放映が有る時はついつい見てしまうのだ。

自分は野球に興味は無いが、大谷くんは別格だ。

野球に興味無い人も、見たほうがいいです。

まるでマンガです。



コメントなどはツイッターやメールでお願いします



@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ