かわいひでとし日記

 

 

 

 

 

 


 

令和2年11月4日      NHKをぶっ壊さないで      良い番組は多いのだ

 

NHKをぶっ壊せだの、NHKなんていらないだの言っているけれど、

冗談じゃない。

NHK無くなったら困る人!

は~い!


NHKスペシャルを見ていると、

さらに、NHKのドラマを見ていると、

とてもじゃないが、民法には作れないと思うからだ。

何年もかけて8Kカメラで撮影したドキュメンタリーだったり、

最高のキャストで最高の演技を見せる大河ドラマなど、

やっぱり民放じゃ無理。

NHK無いと困ります。

まあ、えらく金溜め込んでるみたいなのと、職員の給料がえらい高い様なところは、

もう少しなんとかしてもらうにしても、

潤沢な資金で中身の濃い番組を作ってくれるNHKは残して欲しいものだと思います。

個人的には民放が無くなっても全然困らないが、NHKは残したいです。

この問題は色々と複雑なようで、こんな簡単に言えないのだけれど、

電波オークションなんて事になったら、民放のテレビなんて潰れてしまうのではないのかな。

普段、NHKなんていらないと言っている人たちも、大事件などが起こるとNHKにかじりついたりしているわけで、ここで簡単に言えないけれど、個人的には、やっぱり、

贅沢な番組を作るNHKは残って欲しいし、そのためにも改革は必要でしょう。

受信料の徴収するためだけに300億も使ってしまっているみたいだからね。




大河ドラマはなぜこんなに面白いのか




 
 


 

 




コメントなどはツイッターやメールでお願いします

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ