かわいひでとし日記


 

令和元年8月31日.     ぢっと見る手のひら      握力

 

20年間全く運動せずに過ごしたため、あっちこっち体力が落ちたうえに体重が増えてしまった。

7月からジム通いを再開したのだが、まあとにかく体力が無く、トレーニングをするための体力をつけるところから始めなければならない。

トレーニングを始めてみて、肩と三頭筋がものすごく弱っている事に気が付いた。

そして、肩回りがものすごく固くなっている事にも気が付いた。

Tシャツをさっと脱ぐ動作ができやしない、、、、。



そしてもうひとつ気が付いたのは、手のひら。

握力が無いだけではなく、硬くなっている。

手のひらを床についてプッシュアップする、だの、腹筋してから起き上がろうとして手のひらをつく、だの、

何をやっても痛かったりしんどかったりする。

そしてさらに、握力が無い!

握力が無くてはバーベルだのなんだのをしっかり握る事もできやしない。


何日か前から右手が腱鞘炎みたいになっている。

以前からマウスの使い過ぎで腱鞘炎になった事が有ったのだが、今回はマウス、プラス、トレーニングが原因ではないかと思ている。

この腱鞘炎というやつは、いくらバンテリンを貼っても治らないのだ。

かれこれ1週間貼り続けているが治らないので、「これは腱鞘炎だ」と思ったのだった。



そういえば、電子ピアノ買いたいなあ、なんて思っているので、これはいよいよ手のひらの強化に乗り出さなくてはならない。

そこでこれを買って来た。

あまり強くなく、弱めのやつを買って来た。

じじむさくていやんなるが、まいにちこれで手のひらを強化する事にいたしましょう。

 


 
 


 

 


 


コメントなどはツイッターやメールでお願いします

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ