かわいひでとし日記


 

令和元年6月12日      くりからもんもん

                                    風呂くらい入れてやったらいいじゃんか

 

スポーツクラブに入会するのに色々読んでいたら、

ファッションタトゥーが有ると入会できないという規則が有った。

タトゥーが有ると浴場に入れないだの色々と読んだ事が有るが、どうなんだろう。

個人的にはタトゥーって、好きじゃないし、自分で入れたいとは思わない。

さらに個人的にはあまり良い趣味とも思わない。

好きじゃないというより、嫌いと言ったほうが近いかもしれない。



ただ、タトゥーが有ると風呂とかに入れない理由が良く解らない。

歴史的経緯とか、入れ墨=暴力団といった漠然とした理由だけの様だ。

だから別にいいんじゃないのかなあと思う。


ただ、自分としてはタトゥーは嫌いだし、「親から貰った体に傷をつけるとは」的な感覚も有る。

風呂で背中に「くりからもんもん」の入れ墨をしたおっさんを、昔、見た覚えがあるけれど、

特になんとも思わなかった記憶が有る。

入れ墨は怖い、というイメージも無く、ただ好きではなく嫌いなだけだ。

ファッションタトゥーも、個人的には「シュミ悪いな」と思うだけだ。

海外のサッカー選手に良く居る、身体全体に入れているのとかは「バカじゃないの」と思ったりするが、本人がいいと思ってるなら別にいいですよ。

入れ墨って消すのは困難なんでしょ?

風呂くらい入れてやったらいいじゃないか、と思うのだが、、、、。

入れ墨を隠すためのシールを貼るという所も有るらしい。

という事は、入れ墨を見ると嫌な感じを持つ人が居るということなんかな。

シール貼ってまで風呂に入りたくはない、とか、色々有るだろうが、

まあ、好きにしてくださいませ。

自分はどっちでもいいです。



 
 


 

 


 


コメントなどはツイッターやメールでお願いします

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー

 

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ