かわいひでとし日記

 

 

 

 

 

 


 

2016.08.24       パソコンは中古がいいね

 

個人用と会社用、合わせて6台のPCのうち、

一番よく使う2台がエラーが起こってしまうために

win10へのアップグレードを諦めていたのだけれど、、、。

ネットでエラーの修正方法をみつけたので、

7月中に無事、6台全部WIN10になりました。



7のほうが使いやすい感じはするけれど、まあいつもの事で、

慣れてしまえばそれまでのこと。

最近ようやくWIN10に慣れてきた。



なんじゃこりゃ、というところが多々有るけれど、

そのうち修正されるだろうということで、黙って使ってます。

慣れれば快適に使えるもんですね、、、、。



古くなったWIN7が重たくなっていたけれど、

10にしたらサクサク動く様になったし、良かった良かった。

これで暫くはPCを買ったり修理したりせずに済みそうだ、、、。




長年PCを使い続けて来て思うのは、PCを買うなら中古だなぁ、ということ。

普通に買えば10~20万の薄型ノートでCore i5を4万円で買えたりするのだ。

新品を買っても1年も使えば「中古」になるわけで、、、、。

 

 
 


 

 


 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ

Tweet to @kawaihidetoshi  

@kawaihidetoshi をフォロー
フォローしてね、一緒に考えましょう