かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景


2014.10.15      催眠術サッカー


ほんっっっとに、TBSのサッカー中継はイライラするねー。

サッカー見せたいのかバラエティ番組なのかわからん。


と、カメラワークのせいにしてみても、全身脱力、げんなりする試合を観なくて

はならない切なさは晴れない、、、。



ザックのサッカーのほうが何がやりたいかはっきりしてたよなー。

まあ、まだチーム出来てないから仕方が無いのだが、、、。

ザックならいいかというと、あの、とんでもない最終ラインには参るのではある

が、、、。

もう笑っちゃうくらいトンデモないディフェンスであったのお。

思い 出すと笑える。笑えるだけ楽しいというものだ。



いつからこうなっちゃったのかねぇ、、、。

ブラジル代表って、ちょっと昔はディフェンスが結構雑だったのでね、

ブラジル 相手でも結構出来るときは出来たものだが、今のブラジルはねえ、、。



「催眠術サッカー」と命名しました。



まず、名前で相手を脅し、怖がらせ、諦めさせる。

相手監督が「今日は選手選考の為のテストだ」と言い出す。

次に、ディフェンスをひょいとかわしてぐったりさせる。

とりどころがなくて、げんなりしてくる。

だんだんボーっとしてくる。

何やってんだか解らなくなってくる。

自然とミスが増える。

ミスすれば見逃さずに点をとられる。

さらにボーーーっとしてくる。

気力が失せる、体力も消耗する。

で、何も出来ない。

何やってたんだか覚えてない、、、。


という、ブラジルの催眠術にまたしてもハマってしまった日本代表。

若い選手が全員催眠術にかかった。

川島までかかった、、、、、。


なので、観ているほうもTBSに八つ当たりしたくなる。

観ていたこっちもボーーーっとしてくる。


私はだんだん眠くなる、、、。



観終わってそのまま倒れて寝た。

ぐっすり良く眠れるのであった、、、、。



加茂監督以来、ずっと代表監督が解任になった事が無い。

(オシムは病気だったので例外)

久々に「解任」の文字がうっすらと脳裏をよぎる、、、。


アジアカップ優勝出来ないだろうという気がしてきた、、、。

うん、たぶん優勝出来ない、、、。

できないと、コンフェデ出られない、、、、。

きついなあ、、、、。


サッカーを観るというのは、どうしてこう、こんなに苦行の様に辛いのであろうか、、、、。



 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ