かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景


2014. 10.06      えくすたすぃー

今まで生きてて「えくすたすぃー」だったのはどんな時だったろう、、、、。

本マグロの極上中トロ食ったときは「えくすたすぃー」だ。

、、、、、、、。


他になんか無いんか、、、、。


「いいー!」、「すげーー!」とか、

「たまんねーっす」「あはーん」とか、くらいならいっぱいあるが、

「えくすたすぃー」って何が有ったっけ、、、、。


、、、、、、、。


あのですね、むかし、エアロのイントラしてる時、

自分のレッスンで使うテープは自分で作っとったです。

なので、自宅に機材を揃えて、リミックスしとったです。

全部自己流でやっとったですけん、専門知識とか無いし、専門用語も知らんとです。


えらい大変でしたけどな、レッスンの内容と曲のイメージを合わせたかったし、

テンションの上げ下げとか、色々、自分で作ったテープでやりたかったんですわ。

エアロ用なんで、イレギュラー無い様に、全部エイトカウント、フォーエイトで

揃えてつくらにゃならんで、結構大変だったとです。


ものすごくたくさんのテープを作りましたです。

んで、

曲と曲のつなぎ目んところね。

次の曲がフェードインしてくるところ、、、、、。



次の曲がフェードインしてきて、

リズムがばっちり合っていて、

一つに融合して、

前の曲がフェードアウトしてゆき、、、、。



あの、繋がる部分ね、


あれ、「えくすたすぃー」でんな。


もうたまらんですな。


なんで、でしょうね。

「えくすたすぃー」としか言いようが無いですな、あれ。

あれが「えくすたすぃー」でなくて、何が「えくすたすぃー」でしょうか。


、、、、、、、。


さて、先日日記に書きました、

貸したまま行方不明になっていた「FROG RIVER」

買いました。



んで、観ました。



冒頭、加瀬亮くんが、ターンテーブルでやるんですね。

https://www.youtube.com/watch?v=Nsqjk9eqxAw

冒頭のこのシーンだけで映画に引き込まれてまいます。


中盤に出てくる、

オカマメカニックの変な兄弟が勝手に部屋に入ってくるシーンも、

楽しくて死にそうになるのでござるよ。

https://www.youtube.com/watch?v=h-Gfbdj6-b0


いやーえくすたすぃーでんなー。


ヒマでヒマで死にそうな時があったら、是非、

FROG RIVER」、観てみんせ。

 

返さない人々



 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ