かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景


2014.09.24   ゲロの上塗り

 

地下鉄でオンナがゲロ吐いて降りていった場面に遭遇したら、必ず掃除します。



と、 昨日の日記で自分に誓ったので、、、、。



さて、ゲロを掃除する、何かぞうきんの様なものを鞄に入れておかなければなら

ないな、と思ったのでありました。


タオルみたいなものならいいんだけど、邪魔だから、ティッシュつったってねえ、

ポケットティッシュじゃ足りないわなあ、、、。

 

なんでこんな事考えなきゃならんのだ、、、、。

 今この瞬間、

全世界で赤の他人のゲロを掃除する方法を考えているのは

俺一人だけなのではないだろうか、、、。




あ、そうだ、

「どなたか新聞紙お持ちではありませんか?」と声をかけて、、、、、、。


いや、人が読んでいる新聞を奪ってゲロを掃除するというのも、、、、(笑)



しかし、ゲロを掃除するのはなあ、、、。

難儀やなあ、、、、、。やだなあ、、、、、、(泣)

やりたくね~よ~、、、、、。



ラーメンのゲロとか、、、、なぁ、、、。


ゲロの上にゲロはきそうだな、、、、、(笑)





しかし、自分に誓ったので、

そういう場面に遭遇したら必ずやります、と誓った ので、、、、

鞄に何か道具を入れておかなければならない、、、。

必ずやると誓ったので、何も道具が無いと、かなり悲惨なことになるし、、、。




あれこれ探してみたが、結局、厚紙とクリアファイルと新聞紙とビニール袋がベ

ストかも。これなら邪魔にならない、、、。



かくして、ゲロを掃除する為だけに、鞄にいつもクリアファイルと厚紙と新聞紙

とビニール袋を入れておくはめになったのであった、、、。


いや、非常事態の時には何かに使えるかもしれんし、、、、、。



とにかく、そういう場面に遭遇しない事を祈るばかりだ。




みなさんも、いかがですか~?

シカトするのが人として一番良くないと思いますよ~。

 

 

人として

あっぱれな中国の少年



 


日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ