かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景


2014.09.13    ていうか、松屋なう

 

今度新しく、ツイッターというものが出来ました!

色々な人がつぶやきます!

って、なんか面白そうだってことで、早速アカウント を作ってみたのだが、

特につぶやく事も思い浮かばず、そのまま5年も放置。





最近になってまたちょっと使い出したのですが、、、、。




やっぱし、ツイッターってなんなんですか、、、、、。

 




ツイッターって

  

 

     なんなん

 

 

          ですかーーー!

 

                        ぱ~~と  つ~~

 



自分はいつも、パソコンでツイッター見てます。

このまえ、スマホでツイッター見たら、なんじゃこりゃと思ったのだけど、

パソ コンみたいに画像も一緒に表示されるんじゃないんですね。

俺のスマホがアンドロイドだからなの?



そもそもツイート全部なんか読めないし、一日中見張ってるわけにもいかないし、

多くてもフォローは10人まで、どんなに多くても最大100人までって感じだ

よなぁ、、、。

それ以上になったらもう読みきれないっつうの。


テキトウに読む時だけ読めばいいんだっつったってねぇ、

そんないい加減でいい のかよ。





今日はヒマだーーーーー!



とか



松屋なう。



とか言われたってなあ、

それ読んでどうしろっつうんだか。



極上本マグロの中トロを高級寿司店で食ったなう

つうんならちょっとは見もし ようが、

松屋で牛丼食ったのいちいちツイートされたっておめえ、なあ。



、、、、、、。




というか、フォロワーを買う人がたくさん居るんですってね。

すごく安い値段で10万フォロワーとか買えるらしいんですけど、

もう意味不明 の世界ですぜ。



なんなんですか、ツイッターって、、、。



というか、広告のリツイートが多くて、ブロックするものがどんどん増えて行く

のだが、こんな事でいいのだろうか。


広告主はブロックされる為に金払ってるんか。


広告収入で運営するなら、広告のツイートでなく画面に普通に広告出したほうが

ええんでないかい?

あ、でも、スマホじゃ狭いから無理なの?


無料で使ってるんだから広告も見てやらんといかんやないかい、つうのもあるし。

てか、見るだけじゃしょーがねえわ、買わんと、、、。


んでも買わんし、、、。


、、、、、、。




んじゃあ広告のツイートはブロックできなくすりゃいいじゃんか。

って、そんな事したらブーイングの嵐?


そんなこと言ったっておめえ、

タダで使ってるくせに広告くらい見やがれ、この 貧乏人が、


とか言いたくなるでしょうに。


じょうだんじゃねえやタダだから使ってやってるんじゃねーか、

何を言ってやが る町人の分際で、


とか、もうわけわかんねーわな。



つうか、


つうかですよ、



貧乏人に広告見せてなんになるんだ?




そうだよ、


貧乏人に広告なんか見せたってダメだよ。



じゃ、ダメじゃん。





というか、そもそもネット広告って前から疑問に思ってるんだが、、。

テレビみ たいに行き詰まってぐちゃぐちゃになるんだろうか、、、。

もうなりかけてる?


つうか、他人が行き詰まってる心配してねえで、てめえが行き詰まってる心配

しやがれって話だ。どーもすいません。




まあ、テキトウに使えばいいんですね、テキトウにね。



はいはい。




いや、


しかしやっぱり、


ダメです!そんなテキトウな事はお父さんが許しません!


みたいな、気がしますんでねえ、、、。


もうちょっと、ちゃんとしようぜ。



つうか、何をちゃんとするんだか良くわからん が、、。

 

いやいや、良くわからんが、なんつうか、

 

タダ、無料を当然と思っちゃってるような感覚、

一部を除いてネット広告など効果が有るのかというギモン

個人と商用が混在しすぎている詐欺的感覚、

ネットとか「情報」と称するものを過信しすぎているような感覚、

匿名に対するギモン、「炎上」など、他人に過酷すぎる感覚、

リアルで顔つきあわせて話せば解るはずなのに、という感覚

流れ去ったものはもうどうでもいい、なにも確定しない刹那的な感覚、、

と、これらの事は皆、なんと、「愚衆」と表現できるのではないのか、、。

ネットはバカを作る?

 

だからテキトウに使えばいいのか、、、、。





まつやなう ってつぶやいてりゃいいのね?





もーーー、ほんっっとに どーでもよくなった。

 




Tweet

日記のトップへ戻る

かわいひでとしホームページ