かわいひでとし日記
思うこと、こころもち、脳内風景


2014.08.19   俯くエアコン

 

貧乏人のみなさま、あなたの部屋のエアコンはボロいですか?


俺んとこのエアコンはボロいです。


ある日、突然水がポタポタ落ちてくることがあります。



んで、ネットで色々見ていたら、なんと素晴らしい解決方法が載っていました。

エアコンは次第に前に傾いてくるのだそうです


顔で言うと、ちょっと顎を引いた状態、ちょっとうつむき加減になるのですな。


だから水がこぼれるのだそうで、厚紙か何かを差し込んで、水平にしてやるとこ

ぼれなくなる、と書いてありました。

やってみたら本当でした。

お~~!すげ~~!と、ひとしきり感心したのでした。


あ、あと、ドレンパイプに、いらなくなったコードみたいなものを突っ込んでガ

シガシやったりすると、ドロドロとヘドロが出てきましたね、、、。

貧乏人のエアコンはボロい、、、、、、。


Tweet

日記の目次に戻る

トップページに戻る